リアルな結婚相談所体験談

費用がかかる分だけ安心のサポート体制がある!


私は結婚相談所を利用したおかげで結婚できたと思っています。
私は元々性格的に引っ込み思案で、自分を主張することが苦手で、人との付き合い方も下手でした。

そのせいで結婚相談所を利用するまでもまともな恋愛経験がなくて、普通に生活していても恋人ができませんでした。
その上仕事も医療事務の仕事をしていて、本当に出会いが少なかったのです。このままでいたら一生結婚できないと嘆いていました。
そしておそらく本当にあのままだったら結婚できなかったことでしょう。そんな私を救ってくれたのは結婚相談所でした。

結婚相談所は確かに費用はかかります。お金の問題で利用しない人は多いのかもしれません。しかしそれは勿体ないことです。
私は結婚相談所を利用して今までにないくらいには男性と知り合う機会に恵まれました。
しかも結婚相談所のスタッフの方が間を取り持ってくれる形になるので、とても心強くて私にしては積極的に婚活を頑張れたと思います。
費用が掛かる分だけサポート力が素晴らしく、いろいろと勉強になることも多かったです。
1人につき1人の相談やアドバイスをくれる人が担当についてくれて、いろいろと話を聞いてくれるのです。
私はこの方のおかげで
今までできなかった恋愛の相談ができて、この方の言葉による励ましのおかげで少し自分に自信がつきました
時には客観的に私に足りないものを教えてくれたりして、それがとても役に立ちました。
厳しいことも言われたけど、その言葉があったから目が覚めたし、結婚に対しての心構えが変わったのです。
ここが結婚相談所の魅力だと思います。客観的に自分を見てくれる担当のおかげで、私は自分の行動を少し見直すことができて、相手に気に入ってもらえたと思います。

また結婚相談所の良さはそれだけでなく、
自分の条件を満たす相手と出会わせてくれるところです。
私はどうしても譲れない条件があり、その条件を満たした相手を見つけたかったのです。
結婚相談所はこういった条件に合った相手を紹介してくれます。おかげで自分の理想の条件が合致した相手と会えて、すごく有意義にデートができました。
私の結婚相手への条件ってそこまで多くはないのですが、絶対に譲れないものがありました。一定以上の年収です。
しかし結婚相談所以外で実際会ってみると条件にあてはまっていない人と会うこともあって、そういうときに断り方に悩んでしまうと思います。
でも結婚相談所は自分の理想の条件を加味して紹介してくれるので、そんな失敗がありません。
ここは本当に良い所だなと思いました。結婚相談所はさまざまなサポートがしっかりしてあり、好感を持ちます。
ここを利用したおかげで結婚という幸せを掴めました。