リアルな結婚相談所体験談

結婚相談所を利用して良かったと思った体験


私が実際に結婚相談所を利用して良かったと思ったのはそれまで結婚したいと思っても全く結婚できる気がしなかったのが
驚くくらいたくさんの出会いの場を提供してもらえた点で良かったと思いました。
それは必ずしも結婚に繋がる出会いでなくてもとりあえずいろんな異性と出会うという意味では結婚相談所を利用して良かったと思いました。
確かに結婚相談所を利用する人の多くは本気で結婚したいと思える人と出会う事を期待しています。

ですからただ異性とたくさん出会えてもあまり意味がないと思っている人も多いです。
ですがだからと言って結婚しても良いと思える人とだけ出会う必要は必ずしもないです。

逆にそういう意識で結婚相談所を利用していたらせっかく結婚相談所を利用しても思ったような出会いがないと思いました。
なぜなら私が実際に結婚相談所を利用した時も結婚相手にいろんな条件を付けずにとりあえず出会いを重視した結果いろんな出会いがあったからです。
逆に私が結婚相談所を利用した時に相手にいろんな条件を付けていたら思ったほど出会いはなかったと思います。
それぐらい私は結婚相談所を利用した時に結婚相手に特に条件を付けずに利用したというのがあります。

なので結婚相談所が紹介してきた人とも積極的に会う機会を設けました。
条件が合わないからという理由で会わないという事はしませんでした。
それが結果的に良かったと思いました。確かに結婚相談所が紹介してくれる人の中には不満を感じる人もいると思います。
ですが、大事なのはどれだけ多くの人と出会えるかという事で最初から出会いの機会を自分から減らすのは良くないと私は思っていて
とにかく結婚相談所が紹介してくれる人とできるだけ多く出会いました。


それで思ったのはやはり最初から会いもしないで条件が合わないから会うのを拒むのは良くないと思いました。
なぜなら、実際にそういう人と会ってみると思った以上に自分と気が合うという人がいたからです。

もちろん会って損をしたという気分になった人もいました。
ですが、予想に反して会って良かったと思えた人もいました。

なので結婚相談所を利用して良かったと思ったのは単に結婚相手を見つける事はできたというだけでなく
普通に生活していたら出会う機会がなかったような人とも出会えたのは良かったと思いました。
そういう意味では結婚相談所を利用して本当に良かったと思いました。
特に出会いがないと感じていた私にとっては本当にありがたかったです。